猫と山あいのくらしの日々徒然備忘録

YouTubeにて「猫と山あいのくらし」というチャンネルを開設している中の人の雑記です。

猫らしい仕草



昨日ショート動画を投稿しました。






先日投稿した動画内の現当主で女帝の座に君臨しているキジトラ猫のタッチさんの猫らしい仕草をまとめました。



タッチさんは先代猫の末娘で、現ファミリーの中で当主座筆頭に鎮座している尊厳猫です。






食後、リラックスして前脚を舐めたり前脚で顔を洗ったりしていました。


その仕草はいかにも猫らしい(?)仕草とも思えます。



リラックスしている表情は見ているだけで不思議と心地良い多幸感に包まれます。
リラックスしている姿にリラックスしています(笑)




猫はとても綺麗好きで身体の柔軟性に長けているのがわかります。
セルフケア徹底していますね。





これからも彼女にとって健康で満たされた猫lifeを送ってほしいと願うばかりです。


(❈本編動画はこちらです)

そびえ立つ断崖絶壁でも、どうしても登りたい猫の理由がけなげすぎました(2024§04)