猫と山あいのくらしの日々徒然備忘録

YouTubeにて「猫と山あいのくらし」というチャンネルを開設している中の人の雑記です。

動画投稿しました


最新動画投稿しました。
(またしてもお知らせがおそくなってしまいました。すみません、、)



おやつタイムはいつも争奪戦になる田舎猫(2024§07)



今回はブラッシング後のおやつタイム中のひとときを投稿しています。


おやつについてはいつもは掃除中やブラッシング、清拭などのメンテナンス中におとなしくしてくれていたお礼としてごはんとはべつにあげたりしています。


日によって前後しますが、おやつと分かるとすぐに近くに寄ってきて我先にと群がります。


そのため普段は落ち着いて食べられるよう一匹一匹隔離してあげていますが、今回は時短ということもあり一度に一斉にあげてみました。




結果は......想像通りでした!(笑)


まぁ、そうなりますね(笑)




最近は軍手を装着してお世話することが多くなりました。


木登り降りを日課とする彼彼女たちは爪切りをしていないため爪が鋭く、一度引っ掻かれると自然治癒で完治するまで肌感二週間ほどは体感掛かりますね(汗)、、


みんな無我夢中で必死なので仕方ないですね。食欲旺盛で周囲を掻き分けて我先にとおやつをねだります。


健康的でいいことです。
これが逆に求めてこないと食欲不振を疑って不安になります。


食は健康の源。


たくさん食べて大きくなってください