猫と山あいのくらしの日々徒然備忘録

YouTubeにて「猫と山あいのくらし」というチャンネルを開設している中の人の雑記です。

毎月31日はサビ猫の日?



昨日、動画投稿しました。









そびえ立つ断崖絶壁でも、どうしても登りたい猫の理由がけなげすぎました(2024§04)






巷では31日は語呂合わせで「サビ猫の日」ということになっているらしいんですね!
SNSを何気なく見ていたらそんな内容が流れてきました。
これは完全に寝耳に水でした()


まだまだ勉強不足で知見浅いです、、、



広報もっとしっかりしろ!と彼彼女たちに叱責されそうです()、、








そんなわけで!(?)もないのですが、サムネイルはもちろん(?)サビ猫のサヴィーちゃん(♀)です!(笑)
サヴィーちゃんのクレジットは、チャームポイント「錆色」から引用し、英表記「savvy」に当てています。




歴代の生まれた猫たちの中でサビ猫は、おそらく私が知りうる限りだとサヴィーちゃんが初仔だとおもわれます。


もっとも母猫であるタッチさんは「麦わら」寄りのキジトラ猫なので、よくよく見ると色んな色を持ち合わせています。
ですのでサビ猫が生まれても何ら不思議ではないとはおもいますが…
それを鑑みても稀有です。






サビ猫は不思議です。
愛嬌がありユーモラスで人懐こくてとてもかわいいです。
あの毛色の配合バランスはどうやったらなるのでしょうか?
ずっと見てるとじわじわとクセになります。あれはなぜなんでしょう?
とても不思議です。









認知したのでこれから毎月31日はさらにサビ猫布教ですね!


えーと、今月の31日のスケジュールは...








2月なので31日はありませんでした()、、、










ファミリー皆活き活きして課外活動に勤しんでいますので、よろしければご試写のほどよろしくおねがいいたします!